ギャラリー利用規定

1.使用期間

水曜日・木曜日定休日以外

 

 

2.使用時間

各日 11:00~17:00

 

 

3.搬入および搬出

搬入→使用開始日の前日(定休日の場合は定休日の前日)17:00~

搬出→使用最終日の17:00~17:30

 

4.使用料金

4.000円/1日

 

5.使用申し込み

まずは電話かメールにてご希望の日程をお知らせください。お申し込みは基本的に使用開始日の4ヶ月前までといたします。

(単発のイベントや告知期間が短くても良いので開催したいと言う場合は直近のお申し込みも可能です)

スケジュールに問題が無ければ申込書を作成しますのでギャラリーまで起こしください。

その際、申込金として使用料の2分の1をいただきます。残金は搬入日までにお支払いください。

また、申し込みに際しては審査を設けておりますので、作品資料の提出をお願いします。

展示プランや作品選定のご相談も承ります。展示内容によっては、お申し込みをお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

 

6.契約について

契約は申込書に記入し提出していただいた時点で成立し申し込み前金を支払う責任が生じるものとします。

お申し込み後に使用者の都合で解約された場合申し込み前金の返還はいたしません。

また、解約が使用予定期間1ヶ月以内の場合はキャンセル料として残金もお支払いいただきます。

 

7.販売について

使用期間中は展示作品や作品集などの販売を行うことができます。販売を希望する場合は搬入日に作品名と価格を明記した

販売リストを必ず提出のうえ、使用者・ギャラリー担当者による検品(リストに基づく内容確認)を行い最終日に売り上げの20%を

販売手数料として頂戴いたします。なお、販売物は使用者ご本人の作品に限らせていただきます。

 

8.案内ハガキ(DM)

案内ハガキは使用者でご用意ください。当ギャラリーでの告知・宣伝用として100枚程度の提出をおねがいします。

 

9.会場設営について

出品目録の印刷、会場設営に必要な備品(フレーム・マットなど)に関する費用は使用者の負担といたします。

設営に伴う作業に付きましてはギャラリー担当者もお手伝いします。

壁面への展示にはピン、釘、ネリケシを使用することができます。

 

10.注意事項

会期中の展示物・販売物等の管理は使用者にてお願いします。不慮の災害・事故による展示作品の汚損・盗難

などにつきましてはその責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、会場設備・什器類を破損・紛失された場合は実費にて補償していただきます。

 

11.禁止事項

展示権の譲渡・転売・転貸、事前のご相談がなく申し込み時と異なる内容の展示をすることはお断りしております。

その場合は展示を中止させていただきます。(申し込み前金の返還はいたしません。また残金についてもお支払いいただきます)

水や火を使った展示、大音量・振動を伴う展示もお断りしております。

 

12.在廊について

基本的には、展示されている全日 ご本人が在廊していただきますようお願いいたします。

(例外もございますのでご相談ください)

Contact

お問い合わせはこちらにお願いいたします。

折り返しご連絡させていただきます♪

メモ: * は入力必須項目です